2015年3月2日月曜日

Galaxy S5 SCL23レビュー



2014年SAMSUNG Galaxyフラッグシップ機、Galaxy S5のau版

SCL23。

どうしてもSAMSUNG機が欲しかったので、契約してきました。

それでは、レビューを行います。


スペック






  • SoC Snapdragon801AC 2.5GHz 4Core
  • Kitkat4.4.2
  • ディスプレイ 5.1インチ FHD 有機EL
  • ROM 32GB
  • RAM 2G
  • リアカメラ 16MP フロントカメラ 2.1MP
  • バッテリー 3200mAh
  • Wi-Fi 2.4GHz&5GHz
  • Micro sim
  • MicroSDスロットあり
  • 防水/防塵
  日本特有の機能もサポートしています。


外観




ホームボタンは指紋センサー付

防水/防塵のため、USBコネクタはキャップ式。
USB3.0

右側面
接点は付属の卓上充電器用
横が電源キー

左側面
ボリュームキーのみ

上面
イヤホンジャック

背面
NFCのマークと16MPカメラ

カメラ下部がなんと!心拍センサーに!!

この爪部分から裏蓋を外す

裏蓋にはバッテリーを囲うようにパッキン付

バッテリーももっこりして部分がNFCアンテナ

画面下部からホームボタンへスワイプすると、
指紋認証が行える

HTCのBlinkfeedみたいな感じ

おまけ
国際版の裏蓋を付けた状態

所感



なんだかんだS3から順に購入しておりますが、非常に使いやすなっています。

発表当初、背面のボツボツは絆創膏のようだと揶揄されていましたが、

マット仕上げで滑り防止にもなっています。

握り易さはかなりよい感じです。

有機ELもとても綺麗で見やすいです。

昨今のandroid機でgoogleがオンスクリーンキーを推奨している為、ハードウェアキーや

ソフトウェアキーは少なくなっていますが、SAMSUNG機は今でも、オンスクリーンキーでは

なにので、5.1インチの画面をフルで利用できます。

ソフトウェア面では、心拍センサーを取り付けたりと、ヘルスケア面に力を入れているのが

わかりますが、私SAMSUNGのTouchwizがあまり好きではありません。

写真撮影の為、Touchwizホームにしていますが、通常利用はgoogle now launcherを

使用しています。

また、auユーザー向けのau謹製ホームもあります。

なぜか、設定画面が大幅に変更され、使い込んでいかないと配置等よくわかりませんでした。

ハードウェア面はかなり良い感じに仕上がっている印象をうけました、ソフトウェア面でも、

多機能化が進んでいると感じました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿