2015年10月3日土曜日

GALAXY NOTE5 SM-N9208 購入レビュー







ファブレットといえば.........GALAXY NOTE!!!

サムソン電子の最新ファブレット、GALAXY NOTE5 SM-N9208を購入しました。

今回のは台湾版デュアルsim版となります。

そしてゴールドです。


スペック







  • CPU Exynos7420  8core(2.1GHzX4 1.5GHzX4) 64bit
  • ディスプレイ WQHD 5.7インチ 有機EL
  • Lollipop5.1.1 with TouchWiz
  • ROM 32/64GB
  • RAM 4GB
  • 背面カメラ 16MP
  • 正面カメラ 5MP
  • WiFi 2.4GHz&5GHz
  • バッテリー 3000mAh 取り外し不可
  • Dual Sim(nano sim)
  • 無接点充電 qi対応
  • 4G B1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/25/26/28/38/39/40/41
  • 3G/TD-SCDMA/2G

※香港版SM-N9200だと上記に2G CDMAをサポートしています。
  LTEバンドは同じです。




外観






表側画面の占有率が74%なので、
インチ数の割にはそこまで感じません

背面
アーチ加工が施されています

これも背面カメラは出っ張っています

右側面は電源キー

左側面は音量キー
上部はsimトレーのみ

デュアルsimトレー
下部はSUBポートとイヤホンジャック

指紋認証兼ホームボタン

スリープ時ペンを抜くと、メモ機能が起動します







所感


サムスン電子のフラグシップ機で初めて、デュアルsimに対応している本機は、

一言で言うと、かなりいいです!

今年の5月には同じくフラグシップ機のGALAXY S6のau版SCV31も購入していますが、

甲乙付けがたいできになっています。

エアーコマンドが新しくなり、スリープ時にもメモ機能を使えたりと、進化もしています。

qiにも対応しているので、わざわざUSBコード挿す必要もなくなりました。

またカメラの撮り具合は、こんな感じです。




プロモード(マニュアル)で撮影

オートで撮影



いい感じですね。ホームボタン2度押しで、カメラを起動できるので、

とっさの時に撮影もできます。

バッテリー持ちですが、前モデルよりも減っています。

それでも持ちは悪く無いです。

私としてもハイスペックのデュアルsim機は初めてで、お値段もフラグシップ機なのに、

少しだけ安いです。

ドコモの秋冬で発売もされなく、少し残念ですが、かなり良い感じに仕上がっています!




0 件のコメント:

コメントを投稿